左手中指の違和感
person30代/女性 -
お世話になります。よろしくお願いします。
10年位前に、左手の中指と手首の真ん中位の位置を骨折しました。ちょっとずれて重なってくっついてしまっており、グーにすると指の付け根のところにできる山?が人差し指や薬指と同じ位にしかでっぱりません。
当時医師からは、手は神経が細かいからこのずれを治そうとすると結構な手術になるし、ずれてくっついても支障ないのでこのままでいいのでは?といわれ、事実、寒い日にちょっと違和感がある程度だったのですが、最近になって違和感を感じる頻度が高くなってきました。キーボードを打っている時などに左手の中指が思ったように動かないと感じる時があります。
大げさですが、このままだと左手が不自由になる可能性とかありますか?何か治療したほうがいいのでしょうか?よそしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。