転職直後に全般性不安障害と診断されました。
person20代/男性 -
この10月より転職先で働いております。
しかし、早々に体調が急激に悪化。通勤途中の車内で涙が止まらない、勤務中に暑くもないのに汗が噴き出す、原因不明の頭痛・腹痛などの症状が出ました。
病院を回り、本日、心療内科にて全般性不安障害と不眠症であるとの診断を受けました。また、担当の先生が就労にも支障を来す可能性が高いとの診断書を出して下さいました。
退職を判断するのは医学の仕事ではないから、とのお話でした。
折角時間や労力をかけて雇って下さったのに、突然こんな事になってしまって申し訳ない、でも、退職して治療に専念した方が良いのか・・・?、など、色々な考えがグチャグチャになって整理ができません。
少し調べてみたのですが、やはり医師の方から退職という言葉を用いた診断書を出されることは、ほぼ無いのでしょうか?
同じ症状で出ることもあるのなら、私の状態は軽い物という事なのでしょうか?
思考がまとまらず、拙い質問文となっているかと思いますが、先生方のご回答をお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。