1ヶ月以上体調不良が続いています。

person30代/女性 -

9月から咳が出始め病院へ行きましたが治らず、別の病院(いずれも内科)へ行きましたが、アレルギーではと言われ、別の薬を飲んだところ、だいぶ楽になりました。ですが辛い肩こりや、普段はない頭痛、身体のダルさ、疲労感がダラダラと今まで続いています。動けない日もあります。最近は急に歯の痛みなのか、頬骨のあたりが痛くなり、バファリンを一日一回飲んでいます。
◯元々健康な体質で、3年前に子供を産んでからは、風邪もほとんどひいていません。
◯仕事の疲労やストレスはありますが、誰もが抱える程度のものだと思っています。
◯家庭がうまく行っておらず、主人と今年に入ってからほぼ会話がありません。育児と私の働き方の意見の違いで、歩み寄ることができず、離婚も考えました。ですが主人は子供のことは可愛がっており、子供のためを思うと、また家のローンのことを考えると踏み込めていない状況です。
主人は優しい性格ですが、面と向かって私に何か意見することがありません。積もりに積もったものが、何かのタイミングで爆発すると、LINEで伝えてきます。私が仕事をするのはいいと思っていますが、家のこと全般、子供が保育園を休まないと行けない時などは、例え自分の仕事が休みの日であっても、私が仕事を犠牲にするのが当たり前、という気持ちがあると最近知りました。
話しかけてもあぁ、しか返ってきません。今朝、郵便を出しておいてと頼みましたが、何も言わず手紙を受け取られました。
お互い様とは思っています。私も飲み会などよく行きますし(多い時で月4回くらい)、嫁は普通ではないと会社で言われているそうです。主人は洗濯以外の家事は一切出来ないですし、私が洗い物を溜めても文句はいいませんが自分でもやりません。
今朝の郵便物の件で、内科というより神経的な病ではないかと思い始めています…
何科に罹ればいいかもわかりません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師