潰瘍性大腸炎の服薬で動悸
person50代/女性 -
今年の3月に潰瘍性大腸炎(直腸型)と診断され、アサコールとミヤBMを服用、胃から胸のはり(左側に強い)、動悸が現れ服用中止、アレルギー検査は、陰性でした。その後1日1錠からはじめるも3錠の時点で同じ症状が強くなったので、1日にペンサタ250ミリグラムから始めるも750ミリグラムのときに同じ症状が現れ、喉の症状、痰がからんだり締め付けられるような感じが現れたので、胃酸が逆流しているのでは、ということでネキシウム20ミリグラムとガスモチンが追加になり、ペンサタ500ミリグラムに減量、しかし腸の症状が悪化気味になったので250ミリグラム増量、しかし、胃の辺りのはりが強まり、動悸も始まりペンサタ中止になりました。昨日からネキシウム10ミリグラム、ミヤBM、サラゾピリン坐剤500ミリグラムが処方されました。昨夜初めて坐剤を使用しましたが、軽い胃の辺りから胸のはりと動悸がします。気にせず服用を続けても大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。