陽性転移に対する医師の気持ち
person40代/女性 -
陽性転移の繰り返しで悩んでいます。私は人を信用できません。今の診断名は妄想型統合失調症です。今の掛かりつけの病院は若い男性医師が優しくて、一人の医師としてではなく人間としても憧れの感情を捨てられません。自分が薄汚い人間なのではないか?と、一昨日まで休憩入院をしましたが、先生に対する気持ちに更に拍車か掛かってしまいました。内科の主治医の先生に今、陽性転移の感情が消えず、精神科の主治医(女医さん)に処方を合わせてもらったのですが、内科医の主治医に会いたくてたまりません。こういった困った厄介者の患者を主治医としては医師として適切な対応をし、処方箋を出すのが仕事なのでしょうが、元いた会社で産業カウンセラーに成りたいと、手紙を書いて大変親身に相談に乗ってもらったり、意思の疎通は有っても結局は患者と主治医は永遠に患者と主治医以外の何者でも無いのでしょうか?不治の病、治療歴が長い、厄介者??でも、内科医の主治医が大好きなんです。この気持ちもいつかは消えてしまうのでしょうか?だとしたら情けないです。助けて下さい。宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。