妊娠初期プロゲストン錠服用による催奇形性について
person30代/女性 -
現在妊娠7週です。
婦人科クリニックに通い、1年半のタイミング療法(クロミッド1日2回服用、hcg注射により排卵、高温期のソフィアa服用)で授かりました。
5週のときに胎嚢を確認し、流産予防でhcgの注射を受け、プロゲストン錠1日1回14日間を処方されました。
6週のときに心拍を確認したものの、胎嚢の大きさが小さいとのことで、再度hcgを注射、プロゲストン錠の服用を続けるように指示されました。
今朝、何気なく薬について調べていて、妊娠プロゲストン錠の副作用を読んで、心配しています。
妊娠初期のhcg注射やプロゲストン錠の服用は危険なのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。