マンモグラフィで要精密検査と判断
person30代/女性 -
大きな病院で行なった人間ドックの、マンモグラフィで要精密検査と診断されました。
左局所的非対称性陰影と記載があり、調べましたが、私の診断書にはカテゴリーが書いてありません。
局所的非対称性陰影は、すべてカテゴリー3にあたるのでしょうか。
なお、左胸内側下部の表面に、触って分かるコロコロとした数ミリの塊があります。見て分かるくらいプツっとしています。以前から気になっておりましたが、乳癌でよく言われる、岩だとか梅干しの種といった硬さが感じられないこと、他に異変がないことから、素人判断ながらおそらく乳癌では無いだろうと思っており、今回のマンモグラフィを待ちました。
結果で要精密検査とあるので、もちろん受診はしますが、とても不安です。
調べていると、局所的非対称性陰影という判断となった殆どが良性または異常なしとのことで、少しは落ち着きましたが、中々気持ちが落ち着きません。
元々、にきび?吹き出物?の跡が残りやすい体質で、ケロイドもありますし、太ももには切ってはいないものの恐らく良性腫瘍と言われているコロッとしたものもあります。皮膚科の先生は、邪魔なら切るけど、、、と言った感じでしたので、こちらに対しては安心していましたがら、胸のできもの?しこり?も、これとよく似ています。
きちんと精密検査は受けます。なんでも良いので、情報を頂きたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。