てんかん治療終結と精神発作について
person30代/男性 -
(1)てんかん治療終結と言うのは恐い(恐ろしい)事でしょうか。
救急搬送から13年目を夏に迎え、「レベチラセタム」と「ラモトリギン」を上手に利用して、抑える事が出来ています。
考慮しなければならなくなった時、どうしたらよいかわかりません。
キーポイントとして私が出来る事はどのようなものでしょうか。
何も気にせず黙って言われるがまま進めるべきでしょうか。副作用が小さくなったとは言え、やはり長らく服用はしたいと思えなくて。
(2)てんかんと精神病態は似て否なりますでしょうか。やること成すことおぼつかなかったり、パッチーンと糸が切れて、家族と話さない状況があったり。
自分の今が分かりません。
宜しく御願い申し上げます。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。