上腕骨骨幹部骨折手術後8ヶ月経過後の行為について
person50代/男性 -
上腕骨骨幹部骨折で髄内定手術を受け約8ヶ月になります。 おかげ様で順調に骨癒合し全治に近い状態まで来ました。 ただ髄内定を入れた肩のところは引っかかる感は残っておりました。 先日もいいだろとの気持ちもあり彼女に腕枕を二、三分してしまいました。 枕があり腕に直接ではなくほぼ肩に頭が乗る感じだったかと思います。 全く痛みも無く、先月CTで骨癒合の状態も確認していたからと、自分にハッパをかける気持ちもありました。 その後土日かなり冷え込んだのもあり引っかかりの感じや左腕の状態が悪化したように感じます。 やはり愚かな行為だったのでしょうか? もちろん今後は髄内定を抜く手術も控えてますしやめます。 どうぞお教えいただきますようよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。