頸椎手術後、全身が痺れた状態が改善されません。
person40代/男性 -
昨年9月に頸椎症性脊髄症のため、脊柱管拡大術を行いました。術前の主な症状は、歩行困難、首から上腕の強い痛み、頭痛です。術後、太股に強い張りはあり、歩行は苦労しましたが痛みは軽減され、自宅でストレッチを中心としたリハビリを継続、復職に向けて準備していました。ところが、昨年末から、上腕から指先までの強い痺れ、腰から太股、足首まで同じく強い痺れ、太股には強い張りもあり、細かい動作や歩行が難しく、復職が延期になり、現時点は軽いリハビリとリマプロストの服用による血流の改善を目指していますが、いっこうに改善されません。改善の見込みはあるのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。