せめて仕事中に情緒不安定になるのをなくしたい
person20代/女性 -
ここ数ヵ月、ものの見事に情緒不安定です。
最初の辺りは
やべぇw仕事やめたいwwうけるwww
みたいな感じで笑えてきたのにたいして
「ちょっと壊れてきてない?(´^ω^)」
と先輩からつっこみ喰らう程度で終わっていたのですが、
12月にはそれが涙でて来るほどの高笑いに変わり、上司や社長が(私の名字)さんは危ないかも…ということで、軽い問題定義になってしまいました。
そこから私の情緒不安定は止まらず、
接客なのに笑顔出さなきゃ!って思っても真顔で淡々することが多くなり、
仕事が増えると苛立ち、
それを心配した先輩たちが私たちに仕事託していいから!と言われても、それで迷惑かけるのなら…と結局一人で頑張ってしまい、
悩みあったらいってね!とも言われたけれど、私の愚痴り方は大体構ってちゃん状態になるからと、漏れたのをいう程度に留めています。
いいのに…と言われても、心配かけること、愚痴ることが悪だという思考の私には到底難しいことになっていました。
(親の愚痴聞かされ過ぎてて)
だからこそ私は仕事をやめたいと上司に言いました。
しかし人手不足ぎみなのもありますが、
時関数減らすしまだ待って!
と完全に言いくるめられ、今に至ります。
でも正直やめなくては!みたいな思考はあります。
情緒不安定な若造がここにいて、絶対みんなに心配かけたり迷惑かけたりします。
ガキみたいに愚痴って、反応されたい自分がいるのがわかっているからです。
でも最初の退職志願から数日後にいっても、さすがにただの構ってちゃんだし…
優しくしていただけるからこそ、甘えてはいけない!
甘えたら迷惑かける!嫌われる!!
みたいな固定概念が酷いです。
カウンセリングは正直繁忙期に入ったら通う体力がなさそうなので、通院となると難しいです。
どうにか、どうにか対策を教えていただけませんか…?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。