鼠径部の変色、足の浮腫み
person50代/女性 -
2012年にスキルス胃がんのステージ4で、胃・脾臓・胆嚢の切除とリンパ節郭清の手術を受けています。抗がん剤などの治療を終えて、現在は寛解状態になり経過観察中です。
12月の健康診断で血小板増加症と貧血の診断が出ました。
掛かりつけ医に相談しましたが、まだ治療などは必要はない、心配ないと言われました。
安心していたのですが、昨日、鼠径部が紫色に変色(両方)していることに気付きました。
膝から下の浮腫みも酷く、夜中に何度もこむら返り?のように足がつります。
特に左足が酷く、右足に比べると5センチほど太くなっています。
下着は今まで使って居るもので、鼠径部を締め付けないデザインです。
変色した部分は触っても痛くないのですが、足を組んだりすると妙な圧痛が出ます。
もう一度、医師の診断を受けた方が良いのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。