別の医者に見立てていただき診断書を提出した続きです
person40代/女性 -
別の医者に見立てていただき診断書を書いてもらいました続きです。
お陰様で休職に入れました。
三月末に退職予定ですが、
先週、荷物の引き取りと鍵の返却について、
連絡がありました。今週末に職場に片付けに行く予定です。荷物を片付けて無かった私が悪かったと思いますが、
退職を決断するまでと、休職に入るまで、休職後の職場の対応に、動悸、緊張、不安が強くなり、怖くなっています。
休職していても、慢性尿路感染症と両腎結石によるだるさ、疲れやすさ、腰痛なのか、症状の多少の軽減があっても、精神的なものなのかわからなくなってきました。
泌尿器科の受診は2月の中旬です。それまで様子を見るか、思い切って泌尿器科に受診相談するか、悩んでおります。
3月末に退職するので、新たな病気がある場合は、在籍中に診断がつかないと傷病手当手続きは、慢性尿路感染症のみの該当になると保険組合から言われました。
職場に新たなる診断がついた場合について、相談しましたが取り合って貰えませんでした。主治医にどのように相談したらいいか、悩むと、余計に苦しさを我慢し、受診を迷ってしまいます。このような事を相談しても良いのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。