ニュウトウ腫手術、IGA腎症の検査 扁桃腺摘出手術
person30代/男性 -
去年12月10日に喉が腫れて、かかりつけ内科を受診その結果、急性扁桃炎で扁桃腺に白斑があるので、耳鼻科を紹介されました。紹介された耳鼻科を受診したら、白斑の組織検査した方がいいと言われ入院施設のある大病院へ紹介されました。大病院を受診したら、白斑は扁桃腺に石があり表面化してる、その他、ニュウトウ腫と言う出来物があると言われ、造影剤無しCTと扁桃腺生検。今月27日に生検結果を聞きに行き良性と言われたが悪性化する恐れがあるので表面化してる石と一緒に摘出手術を進められました。手術自体は了承したのですが、私の考えとして、過去に扁桃周囲膿瘍で入院、扁桃炎の回数も増えた為、扁桃腺摘出の話しと、近況報告として、内科主治医からIGA腎症の疑いがあるとの話しをしたら内科主治医の意見も聞きたいとなり、診療情報提供書を書かれました、それを持って内科主治医に行き、成り行きを報告し手術しますと言ったら良性のニュウトウ腫や石を手術の必要性があるのか、IGAだった場合、手術に耐えられるか、それを決めるのに腎臓専門医に診てもらいその先生に判断してもらおうと言われました。ここからが相談なのですが、先生に自分の現況や考えなどを話したりする事はいけないのでしょうか?
何故なら両先生とも、口調が変わり私としては怒ってるように見えたので。
それと今後は私にとってどれが一番最善の方法なのでしょうか?
最後に先生の隣に看護師さんいらっしゃいますが、いると中々話しができません、気にしなければよいのですが気になるのです。先生と1対1で話す事は出来ないのでしょうか?
教えてください、宜しくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。