赤ちゃん湿疹

person乳幼児/男性 -

5ヶ月の赤ちゃんの事なのですが
2ヶ月頃くらいから
湿疹が始まり、
最初は乳児湿疹だと思っていたのですが
5ヶ月の今も頻繁に湿疹が出ていて
素人の私が思うには
蕁麻疹ではないかと思っているのですが
病院ではアレルギーの検査などが
まだやって頂けなく
原因がわかりません。
私の食べたものによる
母乳がいけないのか
私自身軽いアトピーかあって
遺伝してしまったのか
ミルクが合わないのか、、、
色々考えてしまいます。
添付した写真は湿疹が軽い時なのですが
一番ズームで撮せたものなので
添付しましたが
このような湿疹が
お腹や背中や頭皮を埋め尽くす感じになります。
今は処方されたリドメックスコーワローションを頭から足まで全身に塗ってます。
よく色んな先生から言われますが
ステロイドは怖くありませんと
言われるのですが
私としては全身に塗っているという
ことで
自身の親戚の方もそうなのですが
アトピーの方によくある
ステロイドをはじめて
紫色や黒っぽい肌になってしまうのではないかという恐怖と
リバウンドがとても怖いです。
中々そのような不安は
先生に言えずに不安ばかりなので
ご相談出来たらと思います。
宜しくお願い致します。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師