進行癌に気付かない
person40代/男性 -
今更どうこうはありませんが、どうしても気になっている事があります。
診断を受けた時にはすでに末期癌で脳や肝臓、骨などへの転移。手術も抗がん剤もできなくてなにも手の施しようがない、余命は3ヶ月。そして余命宣告通りに亡くなりました。原発は腎臓癌です。
癌がわかったきっかけは大腿骨の骨折でした。
ただ亡くなるちょうど1年前にも両足(ともに膝より下)を骨折しボルトで固定する手術を受けています。
それも癌の転移によるものだったと思います。
手術する前にある程度は検査すると思いますが、その後1年たらずで治療不可能な末期癌と診断される程の癌を見逃してしまうことなんてあるんでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。