移植前と後での膣剤の入り方の違いについて。
person30代/女性 -
膣剤の事で質問です。
ホルモン補充周期で凍結胚盤胞を移植しました。
ルテウム膣剤を使用してますが、移植前から移植二日後までは比較的すんなりと奥まで入っていた膣剤が、移植三日後から手前で止まってしまう感じがあります。
移植前から移植二日後までは膣剤を挿入後に指で奥まで押し込むとするっと入って触れられなくなら感じでした。
でも移植三日後からは指で押し込むとまだ指に膣剤が触れてるのに奥に突き当たります。
入れる体勢は立って少し腰を落として脚を開いて入れてます。
移植前から同じ体勢で、入れる時間も同じくらいです。
子宮が下がってるのか、子宮口が降りて来てるのでしょうか。
子宮口が降りて来てると生理の兆候だと目にした事もあり、着床してないという事なのかと不安になってしまいました。
あまりの膣剤の入り方の違いに戸惑ってます。
気にする事では無いのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。