HPVハイリスク検査結果の見方について。
person30代/女性 -
先月、子宮頸がん検診で軽度異形成との診断になりHPVハイリスク検査をしました。
結果は陰性だったのであまり質問せず帰ってしまったのですが、結果用紙に「HPVAgDNAハイリスク(膣 インセイ」と書かれていました。
これは通常のHPVスクリーニング検査と同じなのでしょうか?
頚部や頚菅ではなく(膣)と書かれているのが気になってしまって、正確な検査なのか心配になりました。
3年前に同じように異形成になり、スクリーニングで陽性で、タイピング検査で31型に感染していたのですが、その後2年位は細胞診で正常でした。
その時のスクリーニング検査の結果用紙が残ってなくて、3年前と同じ検査なのかわからないのですが、今回の結果31型は消えたと見ていいのでしょうか?
細かい質問ですみません。大学病院なので気軽に電話もしにくくて、こちらで質問させていただきました。よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。