網膜剥離硝子体手術後の視力低下と歪み・白内障手術
person50代/男性 -
両目とも強度近視、51歳です。
昨年10月末に右眼網膜剥離硝子体手術、その後2月に左眼レーザー網膜光凝固術を 受けました。
手術後、白内障が進行すると言われてましたが質問です。
1、右眼は時間がたって手術当初の歪みは緩和されましたが視力は戻りません。
2、右眼奥に膜が一か所残っているとおっしゃったのですが、白内障手術時に 同時に再度硝子体手術を行うことはありますか?
3、上記術後白内障の手術は急いだほうがいいのでしょうか?
4月ならいいけど5月以降は硬くなって手術がやりにくくなるというお話でした。
4、単焦点レンズと多焦点レンズではどちらが無難でしょうか?眼鏡はかけても 構いません。
5、Nアセチルカルノシン含有のクララスティルは白内障進行を遅らせる効果は
ありますか?
詳しくご教示下されば幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。