こんな医者は信じてよいのかについて
person20代/男性 -
現在障害持ちの3人と合同生活をしています。昨夜38度をこえる熱をだしてしまいそれに加え嘔吐もありました。前々日、前々前日には残りのふたりも同じような事になっていて結果三日間に1建物で3人すべてが同じような苦しみを経験し現在も辛い思いをしています。さすがに不安になったのかスタッフに強制診断をするように言われて、ある病院に行きました。50、60代の見た目経験豊富そうな医者だとはじめは感じました。はじめにインフルエンザの検査をしました。そこには問題無くその後も脈拍、血圧、そして現在の処方薬の話になりました。数十年の経歴がありそうな人にもかかわらず現在処方しているてんかん薬の名前を言っても名前をはっきりと知らないような気がしました。自分の担当外の医薬品名はあまり勉強しないのが普通なのかその医者の知識不足なのかどちらが考えられますか?そしてその後はパソコン打ちにミスが多く診断でウイルス感染には直接ふれずに個人下熱薬を処方され、励ましの言葉と膝へのタッチでした。医者といえど許可なくボディタッチには不快に感じました。こんな医者は全国各地に多数存在するのかこの医者がずば抜けて二流なのかどちらだと思いますか?あと実は今回の診断のインフルエンザの診断で採取した鼻水で実はウイルス感染の診断を現在進行中で私がこの医者がさんに失礼を言ってしまっているのか、診断終了で期待外れどちらだと思いますか?
ちなみにこれで治療終了なら現在の頓服薬を教える必要も住所、電話番号を教える必要もありません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。