その後の股関節の状態について
person40代/女性 -
以前もご相談しましたが、股関節に溜まった液体についてですが、三ヶ月が経ちまたMRIをしました。
その結果、鼠径部からお尻の辺りに袋状になった中に液体が溜まっている、との事。
腫れ自体に痛みはありません。ただ、階段の昇り降りが辛くなってきました。右足を上げ辛く、痛みもあります。
くしゃみや咳をする時も鼠径部に痛みがあります。
主治医の話によると、鼠径部の神経を圧迫するので痛むそうです。
今回も原因が全く分からないと言われ、治療法もなく経過観察だと言われました。
日常生活にも支障が出てきて、このままでいいのかとても心配です。
膠原病内科の主治医にも相談したところ詳しくは分からないので、心配なら手術をした先生に診てもらえるようにMRIのデータを渡すことはできる、との事。
手術した先生の診察を受けた方がいいのか、それとも経過観察するしかないのでしょうか?
是非、ご意見をお聞かせください。
どうぞ宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。