病院の対応に不満を感じます
person30代/女性 -
先日、病院の対応でしつれいではないか?と思い相談したのですが今朝いってきました。そしたら、大きい病院ではないのですが主人のギャンブルなど、どうしてもさなくこないと時間がない時に受付の方にお薬だけではダメてすか?と、言うのと風邪などの時は主治医の先生からいつもの安定際などだしておく?と聞かれるので先生の迷惑にならないなら。とお願いしていたのですが突然、1日一錠!と叱責をうけ、私は受付で大丈夫と確認したのに待合室でなんなんだ‼と沸点を越えたのですが、その病院は女に大きな病院ではないので私はてっきり受付の相談が必要な方に伝わっていると思っていました。
しかし実際は大丈夫と。言った方が薬の出しすぎじゃない?と看護しに相談していました。
怒りの矛先が変わってしまっていて、叱責をする場所さえ変えれば怒りの矛先が間違っているように思えます。
全ての情報が伝わっていないのが悪いのか受付の方が同じ制服を着ていたので看護師と思い込んでいたのが悪いのか
この先どうすれいいのかわかりません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。