飛蚊症と光視症について。
person50代/女性 -
以前にもご相談させていただきました。
よろしくお願いいたします。
昨年8月位に不正出血でプラノバールのホルモン剤で治療し、再度不正出血で貧血になり輸血しました。後、リュープレリン注射で治療中で、間もなく6回目予定です。2回受けた後に高血圧になり薬を服用中です。15年前からある両目に飛蚊症が増えて、光視症にもなり、出血、裂孔はなく薄くなっているところがあるそうです。飛蚊症も数も多く大きいのもあるのでわずらわしく憂うつです。
光視症は最初の頃は一瞬ピカッと光っていたのがサイドを流れるように光り最近は下の方まで流れるように光ります。頻繁にあるので気になります。飛蚊症が悪化しているのか?網膜剥離の前兆なのでしょうか?婦人科での治療での関係性での高血圧症、飛蚊症はありますでしょうか?ちよっとした症状がとても気になり質問させていただきました。
長くなり申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。