冠動脈6番完全閉鎖についてに
person50代/男性 -
前回回答して下さった先生方有難うございました。
知人が一般病棟に移ったとの事で本日お見舞いに行き、治療計画書のようなものと、処方されているお薬の紙があったので見せていただきました。
冠動脈6番完全閉鎖と書いてありました。
発症時 の様子を聞いたところ土曜深夜、激しいめまい、呼吸困難、胸痛、多量の発汗があり救急搬送。
意識はあり会話もできたそうです。
搬送後カテーテルによるステント処置でそれでも月曜午後には一般病棟に移れました。
リハビリを開始しているようで、今日は300メートル歩き、血圧、不整脈等を観察しているようです。
現時点では期外収縮はあるが頻拍等は出ていないという事です。
投薬は10mgアトルバスタチン錠、バイアスピリン錠100mg、エフィエント錠3.75mg、タケキャブ錠10mgをそれぞれ朝食後各1錠、ビソプロロールフマル酸塩錠0.625mgを朝、夕食後となっていました。
点滴等があるかはわかりません。食事は出ているそうです。
冠動脈6番完全閉鎖の心筋のダメージとはどのくらいなのでしょうか?
今後生活していく上でかなりの制限がかかるでしょうか?
断定は難しいと思いますので一般的な所見でご回答していただければ幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。