包茎ペニスの包皮と亀頭の炎症
person50代/男性 -
糖尿病でヘモグロビンA1Cが、7.4くらいあります。
朝食前にナテグリニド錠90mgを1錠を飲んでいます。朝食後のみにピオグリタゾン錠15mgを2錠と、スーグラ錠50mgを1錠飲んでいます。
スーグラ錠は1年9ケ月前くらいから飲み始めましたが、スーグラ飲み始めて1ケ月後くらいにペニスの包皮に白いカスのようなものがつき仮性包茎でしたが、少し剥けにくくなり亀頭が、しわしわになり爛れたようになり、泌尿器科に行って亀頭包皮炎と診断され、リンデロンーVGクリーム0.12%を塗るが治らず、やむ無く皮膚科に行くとカンジダと診断され、エンペシドクリーム1%と外陰部に塗るプロペトを貰い治りました。
ただ、スーグラ飲みだして自慰の後の包皮の炎症は度々です。
半月くらい前から、仮性の包皮が剥けず、先が尖ったような形になり赤く腫れあがりました。
無理に引っ張ると包皮が少し切れて、亀頭には色素沈着が多数ありました。
これは、血糖値が高いからなのか?
それとも、スーグラで糖が排出され、包皮や亀頭に糖が残留するからか?
それとも他の要因かが知りたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。