フォルテオの中止
person70代以上/女性 -
86歳の義母、2月初旬に左足踵骨骨折。1ヶ月は骨折がわからず患部は包帯固定、日常生活は車椅子にて過ごす。3月に骨折が判明し、自宅での介助では限界だったので、介護つき有料老人ホームに入居し、そこでグラフィンを装着してOTの指導のもとリハビリを開始しました。4月にはいりレントゲンにて骨粗鬆症がすすみフォルテオをすすめられ下旬より開始しました。(TRACP -5b→691・25-OHビタミンD→10.1・total P1NP→92.3)
この先、自宅にて過ごしたいとの希望がありますが、自立できない限りは自宅では無理なので、介護老人施設への転院を考えたところ、フォルテオを中止しなければ入所できないとのことです。こういう場合、途中で投与を中止したときのデメリットや見解をおききしたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。