切迫早産の安静生活によるストレスと睡眠時間のズレ
person30代/女性 -
切迫早産で、約3ヶ月自宅安静と入院をしてきました。
現在36週です。ほぼ体を横にしている生活ため、体も疲れず夜眠れずに朝の6時ごろまで起きている日が頻繁にあります。
朝6時から昼ごろまで寝たり、昼寝はしていますが、昼夜逆転です。
その他、胃酸逆流の辛さによる食の制限、外に出たいストレス、出産への不安、などがあるため、これ以上「寝れないときに寝る努力」をするのもストレスです。なのでできればこの生活でやり過ごしたいです。
この睡眠生活による影響は産後の自身の体や子供に影響あるのでしょうか。
それとも、「出産後は今より動けたり子供の授乳でそもそもやることもできるので眠いときに寝る生活になる」
や
「胃の不快感も消たりするだろうし、あまり気にしなくても良い」のでしょうか。
教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。