スムーズは出産方法 アメリカでの出産の違い

person30代/女性 -

妊娠37週目。アメリカの軍の病院で健診受けいます。第一子を日本の産婦人科で出産。私は身長152cmで小さですが、子宮底長が短いらしく体重ももっと増やせと言われました。(ウルトラサウンドでサイズを図ると1週間分大き目と言われました。)34週目くらいの時には第一子と同じ長さだったので、その事を伝えても医者が話を聞いてくれません。36週目では32cmと言われました。第一子は最大31cmでした。(39週目で出産)第一子は私のサイズにしてみれば大き目だったとも伝えました。第一子はおしるし後すぐ病院にいったのもありますが結局2日近くかかったし会陰切開し、最後は経腟吸引しました。それも避けたかったのに日本とは逆で体重を増やせと言われ、薬もできるだけ飲めといわれ(喘息になったため)不安通り越して怒りを感じます。アメリカに引っ越したばかりで、旦那も妊娠生活に非協力で休ませてくれずそのことを医師に伝えるも付添いできてる旦那には安静にさせるよう言ってくれず結局、初めて肺炎になりました。それを、病院は私が喘息を自己管理できていないから(私のせいとでもいうように)と言われ、しまいには新米女医がXrayで肺炎を見つけた時旦那とハイタッチしていて、すごく異様に感じました。4月から喘息の薬もやめて運動するようにするとだいぶんよくなっていたのですが、その後の健診でもやたらとなぜ薬飲まないのかと問い詰められました。その新米医者は「お願いだから私のために薬飲んで」と言ってきました。(意味不明です)バースデイプランの用紙をもらったので質問すると新米女医は知らないといいその事について何も説明しませんでした。次の別の医師の検診で判明したのが無痛分娩はしないに勝手に決められていたようです(私は何も言っていません)。あまり胎児が大きいと帝王切開になるとも聞きますが、スムーズは出産方法、アメリカでの出産の違い等知りたいです。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師