膝の炎症、脚のダルさ痛み、肺癌
person50代/女性 -
脚のダルさ、痛みについて。
母が肺癌になって3年経ちます。
右大腿骨に転移して放射線治療済み。骨も修復し、骨粗鬆症の人程の骨の強度程に回復し、あまり長時間は歩いたり立ったり出来ませんが日常生活を普通に送れる程になりました。
しかし去年の夏、右膝を打撲してから痛みが続き未だに良くなりません。
むしろ今年に入り右脚が以前より上がらなくなり擦って歩く感じでしか動けなくなりました。
急激に右脚だけが細くなっています。
右太ももや膝、お尻に痛みやダルさを感じ、触れるだけでも痛いそうです。
体重もかなり減ってきました。これは癌のせいだと思いますが、癌自体は抗がん剤で抑えられ大きくなったり、他の症状が出たりは今の所全くありません。
今年の始めに撮った病院のレントゲンでは膝に水はたまってないけど、まだ炎症していたそうです。
特に転移などはしていないそうなので、癌の痛みではないのかなと思っています。
先生に言っても痛い時はオキノームを沢山飲んで、湿布を貼ってくださいと言われるだけです。
どちらも効果がありません。
別の整形外科で診てもらった方がいいでしょうか?
リハビリをしたり針治療とかをしてもらった方がいいのでしょうか?
どなたかご回答お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。