どうしよう。。下痢。腹痛。

person20代/女性 -

昔からコロコロ便が多く月に4回
多い時で週に1回、2回ぐらいは下痢になります。あと逆流性食道炎もあります。

今回、初めての症状がありかなり
不安です。

この前の24日の土曜日の朝方にいきなり
下痢の腹痛で目が覚めて、トイレへ駆け込むと、水下痢が出ました。
水下痢と一緒に形のある軟便も出ました。その日はそれだけでそのあとは平気でした。病院で整腸剤貰いました。

その翌日の日曜は少しお腹痛かったですが、軟便だけでした。

月曜、火曜はまた朝方に腹痛で
目が覚めて、
オナラとともに水下痢。水下痢が
終わったら形のある便でした。
月曜も火曜も夜には、形のある
コロッとした便になりました。

昨日は、朝方は腹痛で目が覚めなくて
水下痢も出なくて、綺麗なコロッとした便が2回、出ました。
夜、少しお腹がじわじわしてて
下痢の腹痛くるかな?って感じでしたが
寝ました。

しかし、今日の早朝、また
お腹いたくて、目が覚めてしばらく
ベッドにいましたが、痛みで眠れなかったので、トイレ行ったらまた水下痢。
水下痢を出し切ったあと、まだ
出そうな気がしたので踏ん張ったら
オナラとともに、腸液が出て
それでもまだ出そうで踏ん張ったら
小指の爪の半分ぐらいの小さな丸っこい
便が2つ出ました。

今日、逆流性食道炎で通院してる
消化器科に行ったら
お腹の風邪かなと言われました。
ビオスリーを1週間貰い様子見ることに。

こんなこと初めてなので
とても不安です。

朝方に、腹痛で 目が覚めるのも
辛いですし
なんなのか分からなくてとても不安です。

教えてください。。
治る気がしません。。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師