モーラステープによる光線過敏症のその後
person20代/女性 -
5年以上前にモーラステープで光線過敏症と診断され、手の腫れが引き、動かせるようになるまでに2ヶ月かかりました。それから湿布の使用を禁止され、日焼け止めの種類に注意して落ち着いてはいたのですが、日焼け止めを使用していても手袋をして外出しないと、あの時の最初の赤くなり小さい水疱ができたり、熱が出て、吐き気がします。ただ、湿布を貼った手の部分しかでないため、周りからは、こんなに長い期間モーラステープの影響はありえない。気にしすぎだ。と言われています。本当に周りの言う通り、気にしすぎでしょうか。
また、光線過敏症で外出以外で注意すべき事はありますか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。