減薬について
person70代以上/男性 -
よろしくお願いします。現在リハビリ病院に入院中です。
脳梗塞の再発、ステント留置、パーキンソン症候群、現在服用中の薬は神経内科関係
プラビックス75、パナルジン25×2、メネシット300×3、イコサペント酸エチル600×3処方されていましたがTG38.T-CHO109とLのため、他に服用中のアトロバスタチン10、
他も減薬となりました。腸術後のため腸関係の薬5種服薬もあり、減薬は好ましいことと思いますが、かかりつけ心内の主治医からはイコサペント酸エチル600×3(今回減薬されましたが・・)600を朝、夕2回に。とのことでした。
イコペサンは動脈硬化、また動脈の柔軟性を保つ作用もあってのこと?、また今まで出血傾向もなくきていることだと思いますが・・。入院中の病院ではこのまま減薬し2週間後に血液検査をとのこと。本人は、傾眠が強く涎も多く固縮も強くなっています。
長くなりましたが、ご意見をお聞きしたいと思います。
*にゅういん
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。