子宮体癌 検査に不信感
person50代/女性 -
過去三回、子宮体癌で擬陽性になり、ソウハ三回しました。今年の春また擬陽性になり、今回は大学病院を紹介され検査しました。5月の検査で擬陽性、今回の検査では陰性となりましたが、検体僅少の為、検査結果は保証できないような事を言われ、ソウハしての再検査を勧められました。5月の検査の時は、別の先生が時間をかけて、数箇所採取していました。今回の検査の時はすぐ採取が終わり、こんな少しの採取で大丈夫なのかと思ってましたので、検体が少ないと言われた時は、やはりそうだったかと思いました。検査結果の説明は、検体採取した別の先生からの説明でしたが、おそらく子宮内膜が薄くて、採取できなかったのでないかと、そんな事あるのでしょうか。内膜が薄いとしても、少しでも多く採取する事は出来たと思うのですが。また内膜が薄い状態でソウハして、より正確な検査結果を得られるのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。