動悸

person20代/男性 -

五日前ぐらいに、
期外収縮で救急車要請しました。
心電図はst上昇などは無し
血液も頂いて
心臓の数値も問題なし。
3年前から 心室性期外収縮が
出るようになり、自覚症状に参ってきていました。
はこばれた日は、個人の希望で
エコーもやってもらい
夜間でしたので
専門の方じゃ無かったですが、
5分ぐらいやって頂き、おおむね問題ないとの事でした。
今日、夜中の2時半に目が覚め寝れそうじゃ無かったため起きていました。
自覚症状はあったのですが慣れてきたのか、気にせず、うっ!とたまになったりしながらも世界陸上を見ていました。
朝の5時過ぎお腹が好いたので
たまにはと、自分で焼肉を作り
どんぶりを食べました
食べてから一時間ぐらいしたら
脈が飛ぶ自覚症状ではなく
普通の走り終わった後のような
動悸が始まりました
自分では起きるのが早かったから
寝れば治ると思い、少し寝ることにし
今、畑をやってきました
畑に行く前の血圧は、108 64 64でした
いったい何だったのでしょうか。
去年 9月 ホルター心室性期外145
二段脈 三回
エコー 基礎疾患無し
それからは、近くの病院で
3分心電図を定期的にとってもらってた
矢先、五日前、自ら救急車を呼び
病院にいきました。
その時の先生には
心臓だから怖いよね、、
原因はよくわからないと言われ
明日畑やって大丈夫?と聞いたら
どんどんやりましょと笑ってくれました。
運ばれた時の、血圧144/101/115
寝る直前だったのですがその3分前ぐらいは108/70/68ぐらいでした。
朝の動悸何だったのでしょうか、、
気になります。
こないだのエコー5分で
基礎疾患が無いのはわかるのでしょうか
今年の2月にも一度やり、基礎疾患無しでした。
よろしくお願いします

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師