良性腫瘍摘出術後、2週間以上高熱
person70代以上/女性 -
76歳の母が恥骨部分に良性腫瘍ができて、熱が続いていたため、7/27に摘出手術を行いました。
術後、すぐに一旦、熱も下がり、安心していましたが、翌日ぐらいから、38°から39°の熱が出て、いろいろ病院で検査をしていただき、他の箇所には原因はなく、傷の部分も動いた時にひきつれて痛いぐらいのようです。
点滴を朝昼晩と行い、朝昼はは37°くらいに下がるようです。
それが8/13の現在も続いて、お見舞いに行くと、昼は起きてしんどそうではありますが、おしゃべりをしたり、テレビを見たりしています。
夜になると、高熱で、ぐったりしているようです。
因みに母は平熱が35°ぐらいです。
術後から、熱があり、食欲がないようで、あまり食べてないようです。
食べないと、治らないと言って、すすめていますが、元々好き嫌いが多く食べていないようです。
持病としては、貧血や、不整脈などで、薬を服用しています。
不安神経症や、自律神経失調症と診断され、通院を若いときからしています。
何が原因かわからず、不安で、転院して調べてもらったほうがいいか悩んでいるようです。
お盆を挟み、担当医もお休みで不安なようです。
何か原因や、アドバイスはありますでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。