肺がん術後の肋間神経痛と息苦しさ
person40代/女性 -
約3年前に卵巣、子宮を全摘(境界型悪性)し、その時にたまたま撮ったCTに初期の肺がんがあり、約2年前に手術にて摘出してその後は順調に回復していました。肺がんの術後、胸腔鏡をした辺りに神経痛がありましたが、暫くすると落ち着き、春頃までは歩いたり、バドミントンをしたり、十分動けていました。8月に入った頃から息苦しく、神経痛の痛みが再発して服がこすれても痛みを感じる様になりました。6月のCT、レントゲンでは異常なし、順調との事だったのですが・・・。この様に急に神経痛が強く感じられたり、胸部に息苦しさを感じる原因は何でしょうか?半年程前にも不安を感じて定期的な検査以外に呼吸器内科に飛び込んだ事がありますが、その時は異常なしでした。実は最近イライラした際に25年前に1年程吸っていたたばこを久しぶりに吸ってしまったのです・・・。それが関係しているのでしょうか・・・。
ご回答を宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。