高齢のカモスタット投薬とアルブミン低下について
person70代以上/男性 -
低アルブミン2.5状態は、カモスタットの影響ではないでしょうか。
90歳男性、肺がんステージ2、高齢、7年前一度手術のため無理に治療せず。半年前3.5から徐々に低下。この2週間前に、肺炎と低アルブミンのため入院して治療。肺炎は良くなって退院したが、低アルブミンは、全く改善せず。カモスタッットは、3年前エコーで膵炎の疑い。大病院でmriでは以上なし。ただそれ以来かかりつけクリニックでずっと出されている。吐き気下痢など消化器症状なし。タンパク分解酵素阻害の影響と高齢で不要なクスリと考えています。また、1年以上Ht25など貧血もあります。できるだけ栄養状態を保って生活できることを望んでます。ご指導よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。