脛の腫瘍→レントゲンでは写るがMRIでは写らない
person40代/女性 -
【脛の腫瘍】
レントゲンでは黒く写るが、MRIでは写らない腫瘍は、悪性の心配はありませんか?
症状と診断は以下です。
2ヶ月前から脛の痛みが治らない。
→数日前から痛くて寝られない。
触ると痛い。
レントゲンでは、下から13センチのところがハッキリと丸く黒く写っているものが写る。
MRIでは、キレイで何も写っていない。
痛みは依然あり、庇うからか膝も痛む。
左足の腿裏に熱感→カイロをはったかのような局所的な熱感あり。(皮膚表面は熱くはない)
医者は、坐骨神経痛と決めつけて最初腰しかレントゲンもMRIも撮らなかったり、喘息だけどロキソニンを処方しようとするし、放射線の検査技師の人たちは、患者もいるのに同先生の悪口を言うは、ビミョーな病院だったので診断結果(悪性ではない。単なる石灰化→そのうち無くなるかも)に自信が持てずにいます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。