検査をしてもわからない胸の痛み

person30代/女性 -

先月から、動脈硬化の血液検査、甲状線の血液検査、尿検査、心電図、ホルター心電図、甲状線エコーとレントゲンと検査をしました。慢性甲状線を持ってる事と脈拍が100前後だとわかりましたが、数値は安定してるので、今は治療は特別いらないとの事でしたが、また他には異常と診られる所はなく、不整脈などもありませんでしたが夜寝る前に動悸があるのは変わらずデパスは毎日二回飲む生活です。また、二十歳ぐらいから、年に1、2回の頻度であった胸の痛みが先月から四回起きてます。胸の痛みはその時々で度合いが違い、胸の間の少し上と左胸(右胸の時もある)と背中が痛くくなったりします。ですが、検査しても痛みの原因が分からない状態です。痛みの間隔は強さにも寄りますが、15分から30分で、横になるより、座って何かに寄りかかる方が楽になります。また痛みがある時は痛む場所を押すような形で押さえると楽になりますし、背中を擦ってもらったらかなり楽になりました。毎日下痢の気味で、げっぷを1日に何回もします。あんまり痛みがある時はデパスを飲むと30分ぐらいで止まりました。これだけ検査をしてわからないし、最近は胸の痛みの回数も増えてて不安です。逆流性食道炎かもしれないと言われて調べたら、なんか症状が違う気がします。他にはどんな病気が考えてられますか?デパスの副作用とかは考えられないですよね?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師