針生検で非浸潤性乳がんが浸潤性になる可能性について
person50代/女性 -
針生検で非浸潤性乳がんと診断され、今週精密検査の予定です。翌週には精密検査の結果が分かるのですが、どうしても心配で質問させていただきます。
針生検では非浸潤性乳がんと診断され、それが浸潤性である可能性は、ケースバイケースとは思いますが、どのくらいの割合と思っていればよいでしょうか。エコー?で3センチくらいと言われましたが、針生検から4週間たち、それよりも大きく固くなっていると感じます。また、針生検の段階でグレードが3で顔つきが悪いと言われたこともあり、進行が早く、どんどん悪くなっているのではないか、非浸潤がんが、浸潤がんに、この間にもなってしまうのではないか?とも考えてしまいます。
ご回答よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。