ファローの根治後と嘔吐、三角頭蓋?などについて
person乳幼児/男性 -
ファローの根治後1ヶ月になります。生後8ヶ月の男の子です。
体重は6キロくらいで、頭囲は43センチです。
術後から嗚咽とたまに嘔吐で、心配していました。嘔吐しても機嫌も良く元気で、おしゃぶりで嘔吐してもまたしゃぶりたがったりしてます。
産まれたときからおでこが尖っていて、手を広げたような青筋もあります。
尖っているのは眉間より少し上の部分で、縦筋になっているかな?というくらい、大泉門まで縦になっているわけではありません。
大泉門は開いているし、広いくらいです。横には指3本目くらいあり、菱形がわかります。
入院のとき、血液検査などしてますが、脱水ではないようです。
そこで質問なんですが
1、嘔吐は術後だからなのでしょうか。それとも三角頭蓋の可能性があるからなのでしょうか
2、大泉門の凹みがわかるくらい、横には指3本目縦もおでこから菱形になってるのがハッキリわかるくらいだと、大きすぎじゃないですか?
3、手を広げたような青筋は、静脈ですよね?
おでこにこんなに目立っていいものなのでしょうか?考えられる可能性は何かありますか?
離乳食も口を開けるのですが、しばらくすると嗚咽したり涙目になったりしています。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。