大企業の歴代の店長を見て、目標を失ってしまった

person30代/女性 -

統合失調感情障害を患っています。とある商品で世界的に有名な企業が好きなのですが、その企業の世界一大きなショップ(東京にあります)などの店長さんを何代か見たのですが、どの店長さんもCS顧客満足度がものすごく低く、接客が下手だと感じるのです。言い方は悪いのですががっくりします。でも他の支店の店長さんや世界一大きなショップの店長以外の店員さん数名はCSがものすごく高いと感じ、接客が上手なのです。精神科の先生には人生哲学などわかる先生もいらっしゃると聞き、相談にのって頂きたいと思いました。自分にとって”ダメな店長さん”を見てから目指すものがなくなってしまいました。私も10年、10年~(以上)接客に携わるとあぁなっちゃうのかな、と思ったりします。いつまでも高いサービスを提供できる店員さんになりたいです。質問はお客様に対する失敗というのは許されないですよね?お客様をにらみつける、お客様ががっくりするとわかっていて、サービスの行き届かない行為をするなど。目指すものがあると元気になれるので、仕事のことも分かる先生よろしくお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師