末期がんからの奇跡の回復
person40代/女性 -
ステージ4の転移性進行がんです。H26/7原発巣は大腸(直腸)で、大腸切除→H27/5肝臓転移による切除→肺と肝臓にまた転移→抗がん剤治療と分子標的薬を使用+免疫療法や各種民間療法を駆使したものの、進行が止まらず大きくなるばかり。
H29/8黄疸が出たため入院、プラスチック製のステントを入れて黄疸を処置。しかし、今日の血液検査の結果は基準値に20倍したような最悪の数値。現在、ロンサーフとアバスチンの2クール目開始。主治医からは余命1年ないでしょう。早ければ今年の冬を越せないかもと言われました。
しかし、食事は3食とれていますし、規則正しい生活と車の運転・通院・買い物などは、まだ単独で行える状態です。血行を良くするため、足つぼマッサージを行うほか、ハーブ・サプリなどを活用しています。
できれば、消化器科の医師にお尋ねしたく存じます。
奇跡というものはないのですか。ステージ4だと奇跡は起きないのですか?奇跡を起こすにはどうしたらよいのですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。