紅彩炎の治癒後も消えない眼前の汚れについて
person60代/女性 -
9月ごろから細かい仕事に根を詰めていましたら目の前に木の葉の葉脈のようなものがいつも邪魔をし出して、漸く一息ついた10月7日に眼科に行きましたら紅彩炎だと診断され、点眼薬リンデロンA液とクラビット点眼液0.5%処方受け、10月20日の診察では炎症が綺麗に治ったのでと点眼薬はリンデロンがオドメール0.1%に変更となり一週間毎に診察に行っていますが、相変わらず目の前の木の葉の葉脈のような物は形はその都度変形して目の動きと共に移動しますが手仕事をするのには邪魔になったままです。先生の説明では点眼薬で消えないようならそのままそれは硝子体に出来た汚れだから取れないかもしれないということで慣れるしかないとの事です。点眼薬は日に四度きちんとさしていますが、消える見通しはやはりないのでしょうか。ご指導宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。