尾骶骨 膿疱 切開 痛み
person30代/女性 -
お尻の尾骶骨付近に
1番はじめは7年前くらいに
膿疱ができました。大きいもの。
最初は気づかず痛いなーと思っていたら
何日かで治って、数ヶ月に一度痛くなりを繰り返していました。
7年前大きくなって立つのも仕事も無理になり病院へ行ったところかなり炎症を起こしていて体がバイキンと戦って熱も出ていました。すぐ切開し痛みも治り、
その時先生に手術してもまたなるかもしらないから様子を見ましょうと言われ、手術してもまたなるならとあまり気にしていませんでした。その後2年後くらいに一度また切開し、その後は痛くなってきたなーと思ったら抗生物質を出してもらい飲んだり、テラマイシンを塗ったり騙し騙し生きてきました。そして
2年前の年末また痛みが出てその時は
自然と破裂して中の膿が出てきて、化膿してはいけないから自分で消毒して治りました。その後2年間は何もストレスなく痛くなる事もなく生きてこれて、膿疱が痛むこととは無縁の生活をしていたのですが、先週の月曜日から、ん?なんか怪しいぞと思ったら日に日に痛くなり今テラマイシンを塗りながら抗生物質を飲んでいます。それでも尾骶骨周りの皮膚が膿疱でパンパンになって硬くなっています。寝るときはロキソニンを飲んでいます。たとえ今回これでしのげたとしても、またこの痛みに襲われると思うとうんざりです。ネットで調べたら膿疱がガンに変わったとか色々な事も書かれているし、どうしたらよいのか。結局腫れたら切開、腫れたら切開を繰り返すしかないのでしょうか?歯医者の台に座れないとか飛行機が大変とかいろいろ大変です。
まだ自分の見えるとこや触れないとこならまだしもなぜにお尻の上なのでしょうか。座りのも移動も大変だし、しゃがんだり立ったりで皮膚が伸び縮みするとだから動くと痛むし。
膿疱 嚢胞 毛嚢炎
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。