肺癌の脳転移の症状
person70代以上/女性 -
1回目の抗がん剤(アリムタ)投与のあと、倦怠感などはあるものの、そこまでの副作用もなく過ごしていましたが、投与6日目に急に足腰に力が入らない感じで立てなくなりました。食事等をさせ、二時間程すると症状改善しその後はそういった事はありません。投与7日目に診察があり先生に話すと、一応、脳のMRIとりましょうとなり、年明けに検査します。主治医の先生は症状が改善し、痺れや頭痛など他に症状もないことから多分大丈夫と思うけどと言ってましたが、やはり不安です。血液検査では、CRPが8近くありましたが、白血球は増えておらず、抗生剤が一応、出されました。貧血もヘモグロビンが10台で多少基準値を下回る程度でした。
質問
1 足腰に力が入らない事が一時的に起きて数時間後には改善、その後は普通ということが脳転移であり得るでしょうか?2 CRPのみ上昇するというのは、どのような事が原因と考えられますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。