台湾、タイ、日本での体外受精
person30代/女性 -
台湾、日本、タイの生殖医療について教えてください。日本にて1人目をIVFで授かっています。年齢は30歳です。年齢の割に良い卵に巡り合うのが難しいみたいで(妊娠前のAMH1.09、出産後のAMH7.0)採卵9回(空胞1回)移植6回化学流産4回妊娠2回中絶1回出産1回です。約2年を要しました。2人目治療のために妊娠に至った周期で凍結出来た胚盤胞2つ(余剰胚が出来たのは初めて)でしたが、2つとも陰性で終わり、あまり闇雲に2人目治療をしたく無いため、着床前診断を行うか迷います。ただ技術面に関しては現クリニックが一番良いのかと思っております。(採卵数3個中3個が胚盤胞になった為)
現在検討しているのが、台湾またはタイでの着床前診断込みの治療、日本のクリニックでの着床前診断(都内)、現クリニックで良い卵に出会うか。の5選択肢です。台湾は卵子提供?が盛んなのか日本からも近いですし、親しい友人が住んでいる為、そこまで抵抗はありません。ただ技術面に関しては日本のクリニックのが上なのでは?と思う部分あります。結局、刺激しても良い卵に出会えるかは別なので着床前診断をする意味があるのかどうかも迷っています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。