SLEの発症の可能性

person40代/女性 -

数年前からSLE予備軍として検査をして経過観察しています。
11月の血液検査の結果、抗ds- DNA IgGが31に上昇していた(過去に一度だけ基準値を上回ったことがありますがそれ以降は基準値内でした)ので、3ヶ月おきの検査となり今月に血液検査をしました。
結果、11月の結果と同じく抗ds- DNA IgGが31と高値でした。
その他、抗SS-A抗体が高値以外は全く異常がなく、尿蛋白も出ていません。
1.今回急に抗ds- DNA IgGが31に上昇した原因として、ちょうど一年前に出産をしているのですが、その影響は考えられますか?
2.今後SLEを発症してしまう確率はやはり高いのでしょうか。
3.妊娠を希望しているのですが、発症のリスクになると聞いてためらっています。この数値で出産するという事はかなりの発症のリスクになりますか?
4.この数値は風邪などで一時的に高値になる事は考えられますか?
いつ発症してしまうのか、毎日気になってしまいかなり落ち込んでいます。
発症の可能性は誰にもわからない事だと思いますが、先生方のご経験からアドバイス頂けたらと思います。
よろしくお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師