乳児湿疹からの変化
person乳幼児/女性 -
生後4ヶ月の母親です。
生後2ヶ月ごろから乳児湿疹ができはじめ、特に胸からお腹辺りが酷く何ヵ所かジュクジュクしていました。
小児科に受診し、保湿剤と微量のステロイドがはいっている軟膏を処方され症状は緩和されました。
しかし症状が収まったころから胸やお腹辺りの肌が所々白くなり、色素が抜けてしまったようになっています。
これはどういうことでしょうか?
何か別の皮膚の病気でしょうか?
皮膚なので、かかった小児科より皮膚科に受診した方がよいでしょうか?
宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。