海綿状血管奇形の痙攣発作
person10代/男性 -
18歳の息子です。
先日、痙攣発作を起こし救急車で緊急搬送されました。
検査の結果、海綿状血管奇形の可能性が高いと言われました。右腕の運動機能の神経の真上に雪だるま状、約3センチの影があります。
今まで、頭痛や吐き気、手足のしびれなどの症状は全くありませんでした。
生まれつき、心臓の中隔欠損があり定期的に心臓の検査を受けていたのですが、昨年の検査で症状が悪化し左房右室交通症に病名が変わりました。
大学受験があったので、春休みに入ってから詳しく検査をする予定でした。
姿勢が悪く、発作を起こす少し前に整骨院に連れて行ったのが悪かったのかと後悔しています。
今は元気で手術の必要もなく、これからは経過観察で来週には退院できる予定です。
春から大学に通うのですがまた発作が起こらないか心配です。
再発の可能性は低いのでしょうか?
ご返答、よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。